

年末

年末です。特に撮影の量が増えたわけでもないのに何やら毎日あわただしい・・・。休みも今までどおりに取れているのに時間が無い感がするのは・・・忘年会のせい???(^-^;
撮影のほうは相変わらず今までやったことがない芝居がたくさんあってタイムシートを前に頭を抱えています。ベッドから起き上がって薬を飲む芝居。自転車に乗る練習をする芝居。くすぐる芝居。くすぐられて笑いころげる芝居などなど・・・。でも一番悩んでしまうのが、立ったままでセリフを延々としゃべるカットだったりします。今回の人形は目や口は動かないので身振り手振りを使って『しゃべってる感』を出そうとしているのですが、それが地味に難しい・・・。おいらの発想が貧弱なのか・・・!?


仕事の合間を見て前々から自宅で自主撮影の準備をしていたのですが、ようやくセットが出来てきました。テーマは以前にも球体関節のみのアニメートで試した『酔拳』。今回は、田舎にある半分つぶれかけた酒屋を営んでいる元師範代のおっさん。という設定。
完成したムービーは自分の売り込み用素材として使いたいのでそれなりのレベルには仕上げるつもりです。アニメーターに関わらず、映像業界でフリーで働いている人は『ショウ・リール(SHOW REEL)』という作品集のようなビデオを作って、自分の売り込みに使ったりするそうです。自分も早くショウ・リールを用意して営業しておかないと食いっぱぐれてしまう・・・。年明け早々には撮影したいです。
1001

思い返せば、今年は自分の大転機となってしまった訳で、去年までスーツ着て通勤電車に毎日乗っていたなんて信じられないぐらい周りの環境が変化しました。今年は目標としていたDVDの自主販売も出来なくてイマイチな一年でしたが、なんとか人形アニメの世界にとどまることが出来ました。・・・とはいえ半分以上、運に助けられたような感じなので2005年はもう少しビシッと行きたいなぁ・・・。と、いきなりまとめに入っていますが年内の撮影がまだ終わってなかった・・・。(^-^;
最後まで気を抜かずに気合入れていきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お薦め商品
ダビデ像 ノンスケール 塗装済み可動フィギュア
ダビデ像 ノンスケール 塗装済み可動フィギュア
ボディくん (可動フィギュア)
S.H.フィギュアーツ ボディくん (可動フィギュア)
ボディちゃん (可動フィギュア)
S.H.フィギュアーツ ボディちゃん (可動フィギュア)
タケヤ式自在置物 馬 (可動フィギュア)
タケヤ式自在置物 馬 (可動フィギュア)

超柔軟性シームレス女性素体
超柔軟性シームレス女性素体

超柔軟性シームレス男性素体
超柔軟性シームレス男性素体

初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


アイアンマン3 ねんどろいど(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


ガッツ 鷹の団ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


COBRA コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


COBRA レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


1/16 機動歩兵(可動フィギュア)


フランケンウィニー DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]


フランケンウィニー ビジュアルブック


フランケンウィニー スパーキー プラッシュ


パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]


レイ・ハリーハウゼン大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [Blu-ray]


ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]


チェブラーシカ [DVD]


コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション


シンドバッド 7回目の航海


タイタンの戦い


ピングー30周年 スペシャルDVDボックス


世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]


ひつじのショーン

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

