スポンサーサイト


骸骨剣士

何年ぶりかにおもちゃというものを買ってしまいました。

リボルテックというフィギュアというものは前から知っていて興味があったのですが、

これは!というものがなかなか無くて手に取ったことすらありませんでした。

・・・が、これは見た瞬間に速攻でamazonでクリック!

img951.jpg

レイ・ハリーハウゼンのアルゴ探検隊の大冒険に登場する骸骨剣士です。

昨日、届いてさっそく組み立ててみました。

・・・ちっちゃ。

身長14cmってこんなものなのか。

でも、細かいところまで良く出来ています。パーツも豊富だし、飾るディスプレイもカッコイイ!!

関節は・・・けっこう怖いです。普段、金属製の球体関節をいじっているせいか、ちょっと力を

入れたら壊れてしまいそうで、組み立てるときも恐る恐るという感じでした。

これでコマ撮り・・・は、大変そうだなぁ。関節もかなり柔らかいしバランスを取るのが大変そう。

でも、ちょっとやってみたい。・・・でも、これを改造するのはなぁ・・・。

と、複雑な心境のままとりあえず飾っておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リボルテックの関節について

 こんにちは、骸骨剣士、わたしも買おうかな。

 リボルテックでアニメーションする場合、リボルテックの関節は品質が悪いので、別の関節に置き換えることをおすすめします。

 「関節技 球体ジョイント」(http://amzn.to/gBOFCU)はリボルテックの関節と形状、軸経に互換性があります。シームレスかつ、リボルテック程度の重さならしっかり支えることができるので、置き換えるのに最適です。 骸骨剣士にちょうどいい色のものがあるかはわかりませんが…

 次のURLは私がリボルテックと上記の関節を用いて撮影したアニメーションです。参考までにどうぞ。 http://youtu.be/R-GQ7AOx8aw
 脚部はリボルテックの関節、腰および上半身は「関節技」を利用しています。

No title

おお、こんな便利なものが売っているとは!
いっその事、鉛線でも入れてワイヤーフレームにでもしようかと
思っていたところです。
動画も見ましたが、けっこう動かせるものですね。
参考にさせて頂きます。

No title

 先日,骸骨剣士を手に入れました.いじってみたところ,前回書き込みしました関節に置き換えられないことがわかりました! 誤情報済みませんでした.

 リボルテックと言えば,絶対に3mmピンのリボルバージョイントと呼ばれる特徴的な関節が付いてくるものだと勝手に思い込んでいました.

 ほかのリボルテックにならば有効なのですが,さすがに骨は細すぎたようですね…

No title

なるほど。
確かに3mmだと骨の太さになってしまいますからね。
5000円ぐらいになってもいいから身長を1.5倍ぐらいにしてほしかった。
そうすればもっと動かしやすく・・・。って製品の趣旨が違うか。

No title

 素人ながら、一応動かしてみました。

 http://www.youtube.com/watch?v=Zjhbog1n9SY

 関節を一度分解して、隙間に木工用ボンドをつめて組みなおし、保持力をアップさせてみましたが、突然思い出したように保持できなくなってしまうので、これもあまりうまくいきませんでした。

 あくまでもおもちゃですね。

No title

あの関節でここまで動かしたら十分以上です。
カメラも良く動いてアングルが多彩だから見てて飽きないし迫力もあります。
このフィギュアを動かした動画はいくつかありますが、今まで見た中では
一番良く動いてますね。
骸骨って口が開くと生き物感が出てカッコイイ!!
お薦め商品
ダビデ像 ノンスケール 塗装済み可動フィギュア
ダビデ像 ノンスケール 塗装済み可動フィギュア
ボディくん (可動フィギュア)
S.H.フィギュアーツ ボディくん (可動フィギュア)
ボディちゃん (可動フィギュア)
S.H.フィギュアーツ ボディちゃん (可動フィギュア)
タケヤ式自在置物 馬 (可動フィギュア)
タケヤ式自在置物 馬 (可動フィギュア)

超柔軟性シームレス女性素体
超柔軟性シームレス女性素体

超柔軟性シームレス男性素体
超柔軟性シームレス男性素体

初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


アイアンマン3 ねんどろいど(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


ガッツ 鷹の団ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


COBRA コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


COBRA レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


1/16 機動歩兵(可動フィギュア)


フランケンウィニー DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]


フランケンウィニー ビジュアルブック


フランケンウィニー スパーキー プラッシュ


パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]


レイ・ハリーハウゼン大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [Blu-ray]


ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]


チェブラーシカ [DVD]


コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション


シンドバッド 7回目の航海


タイタンの戦い


ピングー30周年 スペシャルDVDボックス


世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]


ひつじのショーン

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

