スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【微グロ注意】 鹿を殺した車に復讐をするストップモーションアニメーション

冒頭で鹿を轢き殺す過激な描写があるので苦手な方はご注意ください。

Micro Mayhem!

Micro Mayhem! from Stoopid Buddy Stoodios on Vimeo.



基本、グロテスクな作品は紹介を避けているのですが、カーアクションシーンの描き方が見事なのと撮影がユニークだったので紹介しました。後半にメイキングが少し動画で紹介されていますが、小型のCCDカメラのパーツでしょうか?自作のカメラを使って小さいミニカーを迫力満点に描いています。荒々しい画質もこの作品の雰囲気によく合っていると思います。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも珍しい動画の紹介、楽しませてもらっています。

人形の足の作り方について教えてもらいたくコメントしました。
人形の足形に切った鉛板の上に足の形に整えたコルクを接着すると、映像+01で拝見したのですが、このとき、接着剤は何を使ったらよいのでしょうか?
また、当方、この骨組みを石膏型に入れフォームラバー製作、オーブンで熱するわけですが焼き上がり後にも鉛板とコルクが接着しつつ、足固定の虫ピンも刺せるようにしたく考えています。
どうか、ご意見ください。
よろしくおねがいします。

Re: No title

リーベンさん、こんにちは。
その構造だと足の裏もフォームで覆われるということでしょうか?鉛板と地面の間にフォームのような柔らかい素材が入ると虫ピンで人形をしっかり固定するのが不可能ではありませんが、難しくなります。そういった人形は足裏にネジ穴を切って地面の裏からネジで止める方法が適切だと思います。ネジ止めの方法は自分のサイト「パペットBOX」でも紹介しているので参考にしてみてください。
それでも虫ピンを使いたいということであれば、コルクを仕込んだままフォームを焼いたことが無いので、あくまで予測になってしまいますが、エポキシ系の接着剤なら大丈夫だと思います。自分はコルクの接着にはGボンドをよく使っていますがこれは熱に弱いのでおそらく溶けてしまうでしょう。エポキシ系ならある程度は耐熱性があるのでうまくいく可能性が高いと思います。あと心配なのはコルク自体が脆くならないか?という点ですが、できれば、石膏の型を取るときに、テスト用の小さい型を作っておいて本番前に試しておくと、後で泣きをみないで済むかもしれません。

No title

オカダさま

早々に教えていただきありがとうございます。
エポキシ系の接着剤、ぜひ使ってみたいと思います。
お薦め商品
ダビデ像 ノンスケール 塗装済み可動フィギュア
ダビデ像 ノンスケール 塗装済み可動フィギュア
ボディくん (可動フィギュア)
S.H.フィギュアーツ ボディくん (可動フィギュア)
ボディちゃん (可動フィギュア)
S.H.フィギュアーツ ボディちゃん (可動フィギュア)
タケヤ式自在置物 馬 (可動フィギュア)
タケヤ式自在置物 馬 (可動フィギュア)

超柔軟性シームレス女性素体
超柔軟性シームレス女性素体

超柔軟性シームレス男性素体
超柔軟性シームレス男性素体

初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

セイバーエクストラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


アイアンマン3 ねんどろいど(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


ガッツ 鷹の団ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


COBRA コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


COBRA レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


1/16 機動歩兵(可動フィギュア)


フランケンウィニー DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]


フランケンウィニー ビジュアルブック


フランケンウィニー スパーキー プラッシュ


パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]


レイ・ハリーハウゼン大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [Blu-ray]


ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]


チェブラーシカ [DVD]


コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション


シンドバッド 7回目の航海


タイタンの戦い


ピングー30周年 スペシャルDVDボックス


世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]


ひつじのショーン

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
blogram
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。